1/26/2009

横浜

アメリカの我が家へ戻ってきてから早10日以上過ぎました。
帰りの空港へ向かうリムジンバスでこんな写真が撮れました。

みなとみらい21地区(桜木町)の後ろに富士山。

これに似通った写真がリムジンバス待合室に綺麗に飾られていて、姉と二人で
”これぜったいイカサマ写真だよね~(-。-;)”って言っていたんです。
だってこんな角度からありえないと。。。
そう思っていた私たちは大いに無知だったのでした(>_<)

横浜ベイブリッジを渡りながら、横浜方向へ振り向いた私の目に飛び込んできたこの光景は
忘れられないものになりました。

5 件のコメント:

panpapa さんのコメント...

こんばんは。

ベイブリッジからこんなに大きく富士山が見えるんですね。知りませんでした。

最近は合成写真が当たり前になってきましたら、あまりにきれいな写真を見ると疑ってしまいますよね。

ウチの近くの江戸川の土手にも、富士山を撮影する絶好のポジションがあるらしく、天気のいい日にはカメラマンが三脚を並べて撮影しています。日本を離れていると、やはり富士山が恋しくなるのでしょうか。

AVA さんのコメント...

panpapaさんへ☆

横浜から富士山が見えるのは小さいころから眺めていたので知っていましたが、ベイブリッジからは初めて見てビックリしました(@。@)

パンちゃんや、panpapaさんが見ている富士山は反対側からなんですよね(^^;) 裾野の形なんかがちがく見えるから、面白いですよね。
近くで富士山の絶景が見えるなんて羨ましいですね~!
富士さん見ると”日本に来たぞ~”って感じます☆

匿名 さんのコメント...

懐かしいですね~、横浜。
学生時代を思い出しますね~。毎年、ゼミのOB会が開催されているのですが、ちょっと遠くて足が遠のいてしまって暫く行けてません(涙)
暖かくなってきたら、懐かしい巡りでもしてこようかな~。
日本では、ゆっくり楽しまれたようで良かったですね!

匿名 さんのコメント...

こんにちは~。
きれいな写真ですね!
でも自分でこの光景見なければ、確かに「イカサマ写真」って思っちゃうかもしれないです(笑)

そうそう。一つご報告しておかなければいけないのですが、会社でネットが禁止になってしまいまして・・・ノフ(、ン、) グタリ
こちらのブログが携帯で見れないので、あまりアクセスできなくなりそうです(;´Д`)
mixiか携帯からでも閲覧できるBlogでしたら、今まで通り見てコメントしてって出来るのですけどね。
本当にスミマセン(汗)

AVA さんのコメント...

はっぴーすパパさんへ☆

横浜懐かしいですか~(^_^)
遊びに行ってください~い!
って私が言える距離でもありませんが、
笑多くんとはっぴー&ぴーすちゃん達も連れての遠出も楽しいでしょうね!
あと2,3ヶ月って言うところでしょうか?
その時のブログを私も楽しみにしてますよ!


洋子ッチさんへ☆

”イカサマ写真”だなんて失礼な言い方ですよね(^^;)
でもそれだけ綺麗な写真だったのです!

ブログはそ~ろそろあらためて他をあたってみようと思っています。
その時こそはミクシィにもアップデートが乗るように設定できる事祈ってます(^^;)