2/03/2009

地下室

先週末より、久しぶりにステンドグラスをはじめました。
それまでの日々、ブログを随分サボってましたよね。。。(>_<)

まず第一の理由に、小豆の生誕10年の記念日を忘れてしまっていた事にショック(T.T)
なぜか1月23日だと思っていた私(ジェレミーの23日のせいかな。。。)、小豆の誕生日って覚えられずに過ごしていたんです。
それが。。。記録を見たのが21日で、1月16日生まれだって気づいたんです(>_<)
せっかく何か作ってあげようと思っていたけど、すっかり落ち込みその気になれずに日々は過ぎたのでした。

もちろんブログおサボリの理由は他にもあり。
とうとう旦那の風邪がうつってしまい、すっかり気分はブルー。
風邪ひきじゃあ水泳に行けない(>_<)
先週は2回、そしていつもなら水泳の日の今日、とすでに3回パス。
水泳行かないと、体だけじゃなく脳みそがぐったりしてくるから困るのよね~。

でもでもステンドグラス再開にいたったのは、やはり何もせずにはいられない性格。
薬飲むのも嫌なので、頭痛を抱えながらもガラスのカットしている今日この頃(^^;)

ステンドグラスのスタジオは地下室にて。 ガラス飛び散り防止のガードもステンドグラスもどきのガラスで作りました(^。^)v

こちら地下室に眠っている椅子。 犬専用になっているのですが、使用状況少ないのであります(^^;)
我が家のモデル小春にポーズをしてもらいました。
私の作業中には。。。

やはりワンコクッションの方が落ち着くらしいいです(^^;)
そして久しぶりにジェレミーも一緒に待機してくれてました。

まるまって随分寒そうですよね(^^;)
下はコンクリートなので、本当に冷たいんです(^^;)
でも、あえて私の足元を好んで丸まっている姿を見ると、
”やっぱりワンコっていいな~(*^.^*)”
なんて思っちゃうのでした!



4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは!
初めてコメントさせて頂きます、はっぴーすママです。いつもパパがお世話になっております(笑)
笑多が産まれて、なかなか皆さんのブログに遊びに来る余裕がなかったのですが、最近ようやく少し余裕が出来ました♪やっと遊びに来れましたよ~。今後とも、宜しくお願い致します!!
ところで、ステンドグラスすごいですね!!しかも、地下室で本格的!!
アメリカのおうちなら、ステンドグラスも似合いそうですね。素敵ですね☆☆

匿名 さんのコメント...

お誕生日 おめでとうございます^^

パパさんとディナ~かな?

小豆ちゃんのお誕生日をスルーした事で
落ち込んでしまったんですね。
でも 心はいつも小豆ちゃんの事を考えてるし小豆ちゃんもママが元気で明るくジェレコバちゃん達と暮らしている事に安心と喜びでいっぱいだと思います。
わんこは飼い主の幸せだけを願ってますから^^
風邪早く治して下さいね。
新しいステンドグラスの作品見れるの楽しみにしていますね。

我が家も色々ありますがよい方向に行っているのでそろそろ日記に復活できるかなと思います。

panpapa さんのコメント...

こんばんは。

ワンコクッションで寝ている小春ちゃんって、やはりパンにソックリ。首を傾げている姿もソックリですよ。まるでパンがそこにいるようです。

ステンドグラスも手作りしてしまうなんて多才なんですね。日本ではあまり聞いたこともありません。ステンドグラスが似合う家が少ないからなんでしょうか(笑)。

地下室!豪邸ですね。やっぱり竜巻対策なんですか?でも竜巻はアメリカ中部ですよね。西海岸でも発生するのですか?

AVA さんのコメント...

はっぴーすママさんへ☆

こんにちわ! パパさんに続いてはじめましてm(__)m
いつもはっぴーすブログを楽しく読ませていただいてます(*^.^*)
日本家屋にもステンドグラス似合いますよ!
姉の家にも作りました。
ミクシィに写真集を載せてありますので、良かったら今度見てくださいね!
私はわりと和風な(浮世絵をもとにした)ステンドグラスを作るのがすきなんです。
でも洋風で作るとやっぱり一番しっくりするんだと思ってしまったりします(^^;)


アトムママさんへ☆

有難うございます(*^.^*)
今夜は久しぶりに素敵なディナーへ連れて行ってくれるそうなので、楽しみにしているところです。

小豆の誕生日はねぇ。。。
この世にいないワンコのことを引きずるつもりはないのですけど、若くして亡くしてしまった分、せめてジェレミーがいる間だけでも同じ扱いをしてあげたいと思っちゃうんです(>_<)
最近小春も落ち着いてきたというか、言葉が通じるようになりつつあるので、”小豆に似てきたなぁ”なんて思っちゃったりします。
小春は小春で良いんですけどね!

ステンドグラスは、続きの物なのであまり期待しないでください(^^;) もっと作りたいものはたくさんあるんですけどなかなか気分がのならかったりしてます(^^;)

アトムママさんの日記復活も楽しみにしてますよ!


panpapaさんへ☆

いえ。これはパンちゃんなのです(@。@)
な~んちゃって(^^;)
わたしもパンちゃんの写真を見るたびにどうしても小春を見ているようにしか思えないことがたびたびあります。
遺伝子って本当に不思議ですね~(^^;)

私の場合多才ではなく、ただの多趣味です(^^;)
ステンドグラスはガラスが散らばるので、多少場所が限られちゃう分、日本で趣味にするには難しかったりしますね(>_<)
でも何事も不可能ではありませんよ~(^。^)

我が家になぜ地下室があるのか。。。?
ここは確かに竜巻はないですね。
旦那に聞いてみましたけど、まず我が家の地下室は半分は付け足した部分なんです。
もともとあった半分には、ヒーターのタンクやら、普段の生活環境には見たくないようなものをおくのに作ったのではないかという事です。 そして今現在ヒーターや、日曜大工用品、必要頻度の少ない本やガラクタを置く物置のようになっている部分もあります。
家庭によっては洗濯機なども地下に置いたりもしてますね。 それに子供の遊び部屋に使ったりする家庭も多いですよ。 
ま。 部屋数はあるに越した事ない。。。そんな理由もあるのではないかと思ったりします(^^;)