2/11/2009

台風のごとく

先週末より、友人がアトランタより遊びに来ておりました(^。^)

子供二人(7歳、9歳)と旦那様と4人で我が家へ台風がごとく忙しく1泊して行きました。
お泊りの前々日には、サンフランシスコであった中国の旧正月パレードへ一緒に行きました。
そこで発見したもの(@。@)

なんと孫悟空のご一行(^_^;)
なんだか香取慎吾さんのたくましく、イケメンな孫悟空とはかけ離れたような形相(>_<)
和尚様なんて後ろ歩いていて、どうでも良い扱い?!?

他に獅子舞もありましたけど、こちらのイルミネーション入り竜にはかなり感動できる域に達しておりました(*^.^*)



なんとも長い体をしていました(^^;)

我が家へ子供たちと友人が来るや否や、小春はなんと”ブルブル”と震える始末(>_<)
もちろん心拍数も急上昇(@~@)
子供たちのバタバタ立てる音と、大きな声に驚いてしまった模様(^^;)
意外でした。。。もっと子供自体が好きで、飛びつくかと思っておりましたので(^^;)

でも、ほんの10分もたたぬうちに静かに近くへ寄ってもらい、お菓子をあげて貰うことで随分落ち着きました。
そして今度は一緒に庭に出て、追いかけっこが始まっておりました。
小春だけでなく、ジェレミーも参加。

たった1泊でしたが、お泊りの翌日も私は一緒にお出かけ。
その翌日の朝は、ジェレミーが随分短い散歩で切り上げるがごとくユーターンを決めました(ほぼ何時も、ジェレミーが散歩のコースを決める我が家です^^;)。
そして1日中爆睡zzzZZZ
さすがにエネルギー有り余る子供と遊ぶのは、ジェレミーにはかなりの体力消耗の様子。

小春は、子供と遊ぶ勢いが止まらぬがごとく、1日中”遊ぼう!”のまなざし。
無視する私の周りをうろつくばかりでした(^^;)

ジェレミーも小春も、彼らなりにお客さんを歓迎してくれて助かりました☆
この次、小春がびびったりしないよう、できるだけ子供との接触も散歩中に心がけたいものだと思いました(^_^)





5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ジェレミーちゃんも小春ちゃんも、楽しく子供達と遊べて良かったですね。
うちのはっぴーすは、子供が少し苦手です。
自分のおうちでも犬を飼っているような、犬に慣れている子ならいいのですが・・・子供って加減を知らないので、優しくなでてあげることが出来なかったり、いきなり飛び掛ってきたり・・・はっぴーもぴーすも、安心できないようです(笑)
はっぴーとぴーすが小春ちゃんと会って話が出来たら、最初にブルブル震えてしまったのも、「分かる!分かる!!」とか言って、話が盛り上がりそう(笑)
AVAさんのブログを読んで、うちももう少し子供に慣れさせないとなぁ、と思いました。
でも、これから否が応でも慣れるか(笑)

panpapa さんのコメント...

こんばんは。

サンフランシスコには大きなチャイナタウンがありますからね。さぞや盛大な旧正月祝いだったでしょう。私も最初の画像を見ても、言われるまで孫悟空だとは分かりませんでした(笑)。特に左手前の人は、インディアンかと思いましたよ(汗)。

小春ちゃんもジェレミーちゃんも、小さなお子さんに慣れていなかったみたいですね。でも慣れてしまえば、一番の遊び友達になれるでしょう。
パンはウチの次男坊にはよく遊べ遊べを要求してよく吠えます。でも私には...。シカトです(汗)。

AVA さんのコメント...

はっぴーすママさんへ☆

確かに犬を飼っている子供と、飼っていない子供では犬に対する理解が全然違いますよね。 そしてその両親も。。。だから親御さんたちもどんな対処すべきか分からずなんですよね。 
今回は小春にとっては苦い体験だったかもしれないけれど、良い経験だったと思ってます(^_^)
はっぴー&ぴーすちゃん達が小春と話したら、きっと話が尽きないのでしょうね。 そしてジェレミーが取り仕切っていたりして???
はっぴー&ぴーすちゃんたちは、すでに子供というもののなぞが分かってきているのでしょうね(^0^)


panpapaさんへ☆

まったく謎のマスクをかぶった孫悟空でしたけど、実は孫悟空って中国のお話ではありませんでしたっけ(^^;) 境正明の時の孫悟空はこんなものでしたかね(^^;)(笑)

慣れてしまったあとの小春はまるでストーカーのようでしたよ。 子供のいるところへ着いていって一緒に遊んでもらってました。
パンちゃんがパパさんに遊びをせがまないのは、一家の主と認めている証拠ではありませんか!!! それにしょっちゅう遊びをせがまれても面倒ですから、こちらがその気になって遊ぶまでほうっておいて貰ったほうが楽ですよ(^^;)

匿名 さんのコメント...

小春ちゃんがブルブル震えたのは以外でしたね。
飛びついて顔をぺろぺろ舐めそうな雰囲気ですが。
内弁慶なんですね^^
でも すぐに慣れて学習能力ありますね。

アトムは子供が何も持ってないと自分のボールを持ってきて遊び催促するのですが。
子供がおもちゃを持っていたり音のする玩具とか持ってるとビビッて近寄りません。
そして私に怖い~~~と目で訴えます^^

リードを着けられると子分のように
何処でも着いて行って微笑ましいですよ^^

ジェレミーちゃんはさすがに歳には勝てませんでしたね。
でも たま~~にはこんな刺激も若返って
いいかな!?

AVA さんのコメント...

アトムママさんへ☆

小春の反応には私も予想外でした(^^;)
でも一度慣れてしまえば何のその。 すっかり打ち解けてくれて助かりましたよ。
散歩はまだまだ勝手な方向へ行こうとしたりするし、ジェレミーは喧嘩っ早いので子供にはリードは持たせられませんね(-。-;)
ジェレミーは基本的には子供も好きだし遊ぶ事自体とてもすきなんですけど、やはりたまにしかこうして遊ばないと疲れはどっと出るようです(^^;)