2/16/2009

バレンタインズデー

一足遅れでバレンタイン’s デー のお話を。

こちらアメリカでは、どちらかというと男性が決まった女性にお花やプレゼントを贈るというのが恒例であります。
”You are my Valentine."と言えば、つまり”あなたは僕の大切な人です”と言う意味だそうで。

お誕生日が過ぎたばかりの私ですが、またまたこちらを頂きました☆

今度はピンクのグラデーションの花束(^0^) 
この日はお出かけしましたけど、どこのレストランも行列をなしていました。
夕飯には穴場のレストランで、お気に入りのブイヤベースを頂いて帰宅。
サンフランシスコのショッピングエリアはどこも混雑していたので、なんだか景気の悪さを忘れたひと時でした。

翌日15日には、月1の旦那のヘアカットをいたしました。
小春は。。。このポジションでしばらく寝ておりましたが、旦那の前髪を切り始めたところお尻に毛が着地。 しばらくそのままで毛はお尻に着地するばかり。バーコード並にお尻が隠れたころでやっと移動してました(^^;)

4 件のコメント:

panpapa さんのコメント...

こんばんは。

へ~、ご主人のヘアカットもしてしまうのですか?器用なんですね。それってもしかしたら、小春ちゃんのトリミングをする前に、練習台としてご主人の頭を?(笑)

そうそう、人が座っている椅子の下にいつの間にかパンが寝そべっていることがあります。でもパンの場合、それは上から食べ物が降ってくるのを待っているだけなんですけどね(汗)。

AVA さんのコメント...

panpapaさんへ☆

ヘアカットは、主人の行きつけの美容師さんが辞めてしまった事がきっかけで始めたんです。 最初は恐る恐る少しだけ切ってみて、だんだんと短いカットにしていきました。 でも姉の長い髪を調子に乗って切ったときは、とんでもない事になっちゃいました
(>_<) 
そして調子に乗ったついでに、小春のお尻の長髪をトリミングして虎刈りにした事もあります(>_<)
と言う事は、やはり主人の頭は練習台?
(^^;)

ジェレコハも、食事中はよく主人の足元に待機です。 食べ物を落とすのはほぼ主人なので(^^;)
自動掃除機で重宝しますよね(*^.^*)

匿名 さんのコメント...

カットできると言う事は髪がフサフサなんですね^^
羨ましいです(笑汗)
家はバリカンが活躍してますよ。

薔薇素敵です^^

今年はバタバタしてて余裕がなく
バレンタインデーは知らない間に過ぎてしまいました^^

AVA さんのコメント...

アトムママさんへ☆

いえいえ。 ふさふさだと思っているのは本人だけです(^^;) 
忠告が最近やっと聞き入れてき始めて、”短くしてくれ”ってお願いされてます(^^;)

やはりこういうイベントの時はバラが一番愛情豊かに見えます。。。よね?!? 
アトムパパさんもお仕事で当日は忙しかったんじゃないですか? こちらではバレンタインって、レストランはどこも混むようです