2/18/2009

雨降り

最近雨が降り続いているので、ジェレコハの散歩はご近所どまり。 
ほんの5,6件先のお家の角へ来ては”そっち行かない(-。-)” と四足で踏ん張るジェレミー。 ではあっちへ行こうとうろうろ。。。”そっち行かない(-_-;)” とまた踏ん張り体勢。 
じゃ、こっちね。 

と。 10-15分近所をうろつくばかり。
何せジェレミーは雨が嫌い。 

去年買ったワンコ用レインコートは、どうもジェレミー袖がきつくて嫌みたい。
私が作ったノースリーブのレインコートは嫌がってもなんとなく歩いてくれるから、チョコチョコとは機会を見つけては着せてみる。

昨日なんて雨が降ってないときに外出して、5分もたったらまるでゲリラ豪雨(>_<)
ワンコはレインコートなしだけど、ここまで来たらと開き直ったのか、ジェレミーはにおい嗅いだりマーキングに忙しくぜ~んぜん雨気にせず?!?
のんびり帰宅して、家に着くころにはまた雨も小康状態。
2匹はすっかりずぶぬれで帰宅(^^;)

そんなわけで、1日1時間以上歩いていた朝の散歩からはうって変わって、1日トータル40分も歩いていないような日々が続く事3日。
昨日は3度も散歩に行かせて見たけど、やっぱり小春にはストレスな模様。

仕方ないから寝てますけど、寝ているときも後ろ足は歩きの体勢???

帰宅した旦那は小春をからかってみる。

走るものには食いつきたくなる小春。

本能にはかないません(って。 本能テストでは落ちているけど(>_<))。

雨降りの音ってなんだか頼もしいのだけど、小春が楽しい散歩にいけないのは可哀想かな。

6 件のコメント:

panpapa さんのコメント...

こんばんは。

小春ちゃんも雨のお散歩はお嫌いですか。パンも雨に濡れるのが嫌みたいなので、雨の日のお散歩はお休みですよ。それにお散歩自体も余り好きではないようで、用さえ足してしまえば直ぐにウチに帰りたがります。やっぱり、これらも遺伝子のせいだったみたいですね(笑)。っていうか、私が雨やお散歩が好きでないからかもしれません(汗)。

動画で小春ちゃんの唸り声を聞きました。マジにソックリ。私がスリッパを履いた足でパンにちょっかいを出すと、あんな唸り声を上げながらジャレてきます。でも私には後ろ足だけで立ち上がってジャレてくることはないです。次男坊にはしますけど。ちゃんと人を見ているようです。

AVA さんのコメント...

panpapaさんへ☆

小春はジェレミーほど雨の散歩嫌いでは無いようですよ。 雨でもかまわず庭で遊んできちゃうくらいですし(>_<)
パンちゃんは外ではとてもシャイなんですね(*^.^*) 小春も小さい時はどんなワンコでも怖がってましたが、躾教室に行って少し社交性も身に付けてくれましたp(^_^)q 未だ大きなワンコは苦手のようですが、ジェレミーのように喧嘩を売るよりはましだと思って眺めてます(^。^)

おっと。 唸り声もまさにパンちゃんでしたか(*^_^*) 小春は旦那には容赦なく飛びついたり、下手すると遊びで噛んでしまったりしますが、私の周りではとっても慎重です(^^;) どちらがボスか良く分かってますこと(^_^)v

匿名 さんのコメント...

ジェレミ~ちゃんは雨が苦手なんですね。

アトムは散歩はOkなんですが、雨降りの庭は苦手で部屋から出ようとしません。

昨日から姪が家族の元に帰ったので
毎日の散歩がまた私になりました^^

AVA さんのコメント...

アトムママさんへ☆

ジェレミーも雨の日は庭には出ませんよ
(^^;)
表玄関では降っていないと思っているようですが?!?

雨の日の散歩は、散歩の後の拭き拭きとか一層面倒だけどこればかりはしょうがないですね(>_<)

匿名 さんのコメント...

雨の日のお散歩って嫌ですよね~。
うちは、はっぴーすはそれほど雨は嫌いではなさそう。好きではないだろうけど、雨で特別にテンションが下がるということも無く、普段通りという感じです。
でも、飼い主的には雨の日は早く済ませたいなので、ジェレミーちゃんみたいに早く切り上げてくれると大助かりだなぁ(笑)
だけど、小春ちゃんはストレス溜まっちゃいますね。パパさんが遊んでくれて、良かったね♪

AVA さんのコメント...

はっぴーすママさんへ☆

雨の日もテンション変わらないってめずらしいですよねぇ? 確かに雨の日は飼い主の方が早く切り上げたいから、テンション下がってくれるほうが楽かも(^^;) 我が家でも2匹一緒のテンションだと助かるんですけど(^^;)
仕方ないから家の中に戻ってきてから、再度小春とは遊ぶ羽目になります(>_<)