2/24/2009

消えた洗濯物

先日の洗濯物をしている最中のこと。
乾燥機使用99%の我が家では(アメリカでもこの辺では、外に物を干す家庭ってほぼ0%なんです^^;)、いつものように洗濯物が
洗濯機→乾燥機→取り出したたむ
の作業にまわされておりました。

が。 あたいの靴下が片方見つからない。
2回目の洗濯物の中に紛れ込んだものと思い、他の用事に移ろうとしたところ
ふと足元に見えたものが。。。

小春のハウスの入り口にあたいの靴下が転がってるじゃないの!!!
そして中には小春がいるじゃないか!!!

洗濯機と乾燥機はジェレコハたちのハウスと同じ小さな区画にあるんです。
どうやら洗濯機に入れるつもりがこぼれ落ちたらしい。

見つけたのは良いけれど。。。先に見つけられた相手が悪かった(+_+)

これじゃあ履けないよ~(>_<)

アメリカって可愛い靴下売ってないから、いつも日本帰国とともに買って帰ってくることが多いので貴重なのに~~~(T_T)

こちら犯犬像。


雨降りの合間に長~い散歩にお出かけしたから、幸せそうに寝ております。
”早い者勝ちよ”

とでも思っているのでしょうか(>_<) 靴下なんて臭いのに。。。それがいいのかしら(^^;)


5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

きっと ママの香りが良かったのですよ^^

アトムも私やパパが靴下を履こうとすると
靴下にスリスリして恍惚の表情してますよ。

小春ちゃんの戦利品ですね^^

匿名 さんのコメント...

へ~、そうなんですか~!?何となく映画などで、広い庭に洗濯物を干しているシーンが浮かんでくるのですが・・・。
また、アメリカの方が、可愛い靴下売っていそうな気がしますけど、以外ですね!貴重な靴下・・・災難でしたね(涙)。我が家では、靴下を履こうとしている時に悪戯してきたら、マズルに被せちゃいます(笑)。困った表情をして、これがまた可愛いのですが・・・。
AVAさん、器用そうなので、この靴下をワン子用にリサイクルなんてしちゃえば如何ですか?でも、何に使えそうかは聞かないで下さいね(笑)思い浮かびましぇ~ん(汗)

panpapa さんのコメント...

こんばんは。

犯人はやはり小春ちゃんでしたか。みごとに靴下が修復不能の状態になってしまいましたね。ウチのパンはスリッパの破壊が大好きですから、考えてみるに小春ちゃんも足の臭いが好きなのかも。足臭フェチ(笑)?

小春ちゃんは鼻の頭に黒っぽい痣みたいなものありますよね。これはコーギーによく見られることですか。パンにもあります。ジェレミーちゃんにはありますか?

AVA さんのコメント...

アトムママさんへ☆

私の香りは足の香りでしょうか。。。
(^^;)
以前に他の犬の飼い主に、わざと古い穴あき靴下をおもちゃにさせちゃうと聞いたことあったんです。
ワンコってそれだけ足のにおいにこだわるんですね(^^;)
小春の戦利品は増えるばかりです(>_<)

はっぴーすパパさんへ☆

広い庭に洗濯ねぇ。 多分50年代とかのイメージのような気がしないでもないですねぇ(^^;) 私は外気で乾燥させたほうが気持ちよいと思うのですが、やはり慣れると乾燥機の方が楽だったりしてそとに干してません(>_<)
アメリカでたま~に靴下屋さんがありますけど、日本の靴下やさんの方が可愛いプラス物が良いです。 アメリカのってゴムが悪かったりして失敗品が多いですよ(>_<) でもスポーツ系のはしっかりしてますよ(^_^)
リサイクルだなんてグッドアイデアですね! でも私もこれと言って何に使えるか考えられません(>_<) 昔ジェレミーがつま先怪我したとき、自分の靴下で彼用靴下作った事を思い出しましたよ(*^.^*)

panpapaさんへ☆

以前旦那も出張帰宅後、荷物から靴下が零れ落ちた事気づかず、小春の餌食になったことありました。 やはり足臭フェチなんでしょうか(^^;)

パンちゃんの黒い痣のようなものは気づいてました。 小春のはあまり気になってみたことありませんでしたけど(^^;)、確かに痣みたいといえば痣。 でも私にはどちらかと言うと鼻の色素のつながりにしか見えないような。。。(^^;) ジェレミーのマズルは茶色いので、白いマズルの小春のようには目立ちませんが、あると言えばあるようで、こちらも鼻の色素の続きが綺麗に区切れていないだけのような感じにつながってますよ。 
近所の白と茶の斑のジャックラッセルなんかは、おなかに黒の斑点が入っていて、”皮膚だけ101匹ワンちゃん”状態です(^^;)
あれ。 私質問にきちんと答えてますか???(^^;)

AVA さんのコメント...

panpapaさんへ☆再び!

パンちゃんは確かに黒い部分が鼻からしっかり離れているんですね! 小春のは鼻の終わり部分が綺麗に切れてないので、痣のようにぽつんと浮いては見えてないんです。
これでまた小春とパンちゃんの違いが見つかりましたね(^。^)