3/02/2009

抱っこちゃん

小春の好きなこと。

抱っこです(*^-^*)

抱っこされている時は、全身力が抜け切ります(^^;)
前足も後ろ足もプランプランな状態。
高いところで抱っこしている時は、いつまで経っても降りたがる様子無し(^^;)
こちらの腕の限界が来るまで、高みから(って言っても私の背丈ではたいした事ありませんが
^^;)逆さの世界を眺めて喜んでいる様子。

全く力が入っておりません(^^;)
背中が伸びて気持ちよいのでしょうか?
この逆さ抱っこはブリーダーさんから教わったんですけど、自信のある犬でないと出来ないそうです。 つまり”恐れるものもなく伸びやかに育て上げたから”という事だそうです。
だから、小春は我が家に来てからも、ほぼ毎日のようにこの抱っこをしてます。
ジェレミーに何度かやってみましたが、彼はもともと体硬いほうもあるし、慣れないことをいきなりやられてビビッておりました。 
何度か重ねてやる事により、彼も安心してくれるのかしばらくはじっとできるようにはなりました。
でも小春のように”グッタリ”気持ちよさそうではないんですけどね(^^;)

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

小春ちゃん すごい^^
普通 抱っこの高さが変わると怖がりますが
されるがままですね。
可愛い~~~~ 子供みたいですね^^
アトムもジェレミーちゃん 同様
体硬直して早く下ろして状態になりそうです。

二階から降りる時は抱っこをせがみますが
本音は抱っこ苦手だと思います。

時々目線を変えてやる為に抱っこしますが
重くて(汗)

AVA さんのコメント...

atomuさんへ☆

抱っこされている間の小春はまるでくらげのようです(^^;)
アトム君もジェレミー派でしたか(^^;)
階段を下りるのが苦手なんですか? ジェレミーや小春はためらうことなく階段を下りていくので、散歩中の階段を着いて行くのは必死になります(^^;)
コーギーって見た目より大きいですもんね(>_<) 私もすぐに限界が来ますよ。

匿名 さんのコメント...

おっ!本当に、グッタリって感じですね!
ある程度、力を入れていてもらわないと、持ってる方は、本当に重たいですよね。
我が家でも、はっぴーすが元気にしている時は、抱っこしても差ほど重さを感じないのですが、転寝をしている時に抱っこをすると、本当に重たい(汗)。
でも小春ちゃん、AVAさんの事を信用しきってるって感じで、微笑ましいですね。私は、はっぴーすが油断をしている時に、ついついからかってちょっかい出したくなっちゃうんですよね(笑)。その為、最近では私が悪戯をする時は分かるようで、警戒されるようになりました(笑)

匿名 さんのコメント...

階段降りるのは苦手じゃなくて
甘えてルンだと思います。

私が階段に座ると即効膝の上に乗ってくるんですよ。

散歩行く時の玄関の階段は平気で
降りてるので。。^^

小春ちゃんのように体を預けてくれると
嬉しいですね^^

panpapa さんのコメント...

こんにちは。

小春ちゃん、気持ち良さそうに伸びきっていますね。パンでは考えられません。パンは抱っこは普通にさせてくれますが、お腹を上にすることを極端に嫌がります。お腹は動物の急所ですし、相手にお腹を見せるということは絶対服従の印でもあるわけですよね。誰に対しても絶対服従していないです。

その点、ブリーダーさんが言ったように『恐れるものもなく伸びやかに育て上げたから』小春ちゃんはおとなしく仰向けで抱っこされているんですね。同じ血を引いてるのに....(ぐすん)。

AVA さんのコメント...

はっぴーすパパさんへ☆

そうなんです。 あんまり最初からグッタリしてくれちゃうので、筋力トレーニングのごとく抱っこになります(^^;)
確かにいたずらしたくなっちゃう気持ちは分かります(*^.^*) へそ天なんかされちゃうと絶対何かしたくなっちゃいます(^^;)
これだけ信用してくれると、辛い抱っこも萌えですよ!

アトムママさんへ☆

アトム君も甘え上手なんですね(*^_^*)
我が家ではジェレミーも小春も、あえて甘えてくるって言う時はあまり見ないかもしれません(^^;) あっても、お互いを嫉妬して間に入ってくると言った具合でしょうか
(^^;)
グッタリーノの抱っこは重いけど可愛いですよ(^_^)

panpapaさんへ☆

パンちゃんはだめですか(>_<)
でも寝転がっている時にはおなか見せてはくれないですか? 横になってそのままおなか見せるように転がしちゃうとか(^^;)
私だったら”あたしのが強いのよ!” ってわざと転がしちゃいそうですけど、そんな教育はだめですかね(^^;)
小春がこんなにグッタリーノしてくれるのはブリーダーさんのおかげだと思うし、本当に感謝しているんです。 さすがは正式にブリーダーとして登録しているだけあるんだと実感しました(-_-)