12/13/2008

クリスマスデコレーション ツリー版

今年も、もみの木を買ってきて飾り付け。
毎年値上がりしてるけど、やっぱりやめられない本物のもみの木。
だって家中に香りが広まって、クリスマスがやってくる事をひしひしと感じさせてくれて
幸せに満ち溢れるのです。
忙しい年末もツリーがあると心もうきうきになったりして☆
去年はツリーの前で写真撮ったかしら?
ジェレミーと小春の2ショット。 なぜか2匹とも笑ってないじゃない(^^;)
散歩中の方がデヘデヘとした笑顔があるけど今日は真剣。


去年クリスマスパーティーでゲットした、サンタさんの飾り物とも2ショット。
まずはジェレミー☆

また真剣な顔してるし。
小春はというと。。。
ツリーだけでも怖いのに、サンタさんまで近づけたらもっと怖くて写真撮らせてくれないんだもん(>_<)
これで限界(^^;)
次回夜のクリスマスデコレーションへ続くのでした。

4 件のコメント:

panpapa さんのコメント...

こんばんは。

立派なクリスマスツリーですね。本物の木というのがすごいです。私が子供の頃はやはり本物の木に飾っていましたが、それは今みたいなプラスチックの木が無かった時代だからで、日本では今99%プラスチックですね。

とは言うものの、我が家でも子供が大きくなってからはプラスチックのツリーさえも飾らなくなりました。だって片付けが面倒くさいんだもの~(笑)。

小春ちゃん、サンタさんにビビリながらも大人しく撮らせてくれてるじゃありませんか。先日、子供達に小春ちゃんの画像を見せました。皆『パンにそっくりだ~!』だって。親戚なんだよと教えてあげるとびっくりしていました。アメリカに住んでいることを教えてあげるとまたまたびっくり。『外人の親戚がいるんだ~!』パンはもともと外人ですから(笑)。

AVA さんのコメント...

panpapaさんが子供のころは本物だったとはすごいですねぇ。 って、そんなに大昔でもないのに時代の移り変わりは速いんですね(^^)
確かに飾る時は楽しいけどしまうのって面倒ですよね。 飾りは私で片付けは旦那がやってくれたりします(^^;) 本物の木は火事の元にもなりやすいからって、クリスマス後のバケーションで日本へ行く時なんかは外に捨ててから外出です。 せっかくの木だからめいっぱい楽しもうと早々購入しました(^0^)v
小春は無理やり座らせましたよ(^^;)
本犬不服そうな顔つきですよね。
パンちゃんと小春って見た目もやる事も瓜二つで面白いですね。

ちなみに質問ですが、panpapaさんはミクシィってご存知ですか? 私はミクシィ(ブログのように日記も書けるのですが)を使っていて、ほとんどの人がそちらの日記を読んでいるのでこちらへは遊びに来てくれないという。。。
しばらくpanpapaさんだけが私のブログのお友達のようですがこれからはもっとお友達増やしていくつもりですのでよろしくお願いしますね!

ゆみみ さんのコメント...

ぷ。遊びに来ましたよ!
いや、見てはいたんですよ??でも会社から見てたりmixiで書いてるしなぁ。なんて。
こちらの日記をmixiに反映させたら一石二鳥じゃぁないですか??

しかし本場はやっぱり本物のモミの木で素敵ですねぇ!去年も素敵なツリーをアップしてるの見た記憶があります。
小春ちゃん、ツリーは破壊しないんですか?(笑)あ、怖いのか。

コメントされてるpannpapaさんのパンちゃんが噂の小春ちゃんの親戚さんなんですね♪
似てる!!良く似てますね!2コギが並んだらわからないかも~(^_^;)

AVAさんも間もなくパーティー三昧の日々でしょうか??お料理アップに期待大でっす!

あ。なぜにみんなコメントしないかわかりましたよ。Googleのアカウント登録しないといけないからじゃないですか??
今書き込もうと思ったら出来ませんでしたので登録しました(笑)

AVA さんのコメント...

ゆみみさんへ♪

初コメこちらで有難うございます☆
それにしてもグーグルアカウント必要なの知りませんでした(>_<) 私が個人的に変更できるのか調べて見ます。 だから皆コメントしに来てくれてなかったのか~(-_-;)
そうですよね。 このブログもミクシィに反映できたら手っ取り早いけど。。。
話題がダブらないようにブログ書くのって大変ですよね(^^;)

小春とパンちゃんって本当にそっくりですよね。 瓜二つとはまさにこのこと!!!
年も1ヶ月しか変わらずで、やる事もそっくりで恐ろしいですよ(^^;)

クリスマスはまた我が家で過ごしますので、お料理はまた同じようなものになるかと思います。
ん~。 せめてデザートは替えようかなぁと思いつつ日々は過ぎているのですぅ。