12/05/2008

クリスマス デコレーション

感謝祭が終わって今度はクリスマスシーズン。ポインセチは今年は初めてコストコで購入。

割安だけどデカイのしかなかった。。。^^;

でもおかげでジェレコハたちとの写真のとりがいがあったわ。
それにしても小春もジェレミーも写真撮りに随分なれてくれたわ~ (^0^)

クリスマスツリーも昨日飾りつけ終了。今朝は2階の寝室外のレールに飾りつけ。

これで残るは庭のフェンスに取り付けるライトのみ。
それは今週末かな。





2 件のコメント:

panpapa さんのコメント...

こんにちは。

クリスマスシーズンは日本と比べ物にならないくらい盛り上がるのでしょうね。うちも子供が小さいときはクリスマスツリーを毎年飾っておりましたが、今は物置の底に沈んでいます(汗)。

このお花はコストコで買ったとか?来年早々にうちの近くにもコストコが出来るんですよ。今から楽しみで...。

パン1匹を撮影するのも大変ですから、2ワンではそれはもう大騒ぎですね。この画像は二人仲良く並んでくれてよく撮れていますね。おりこうさん達です。

そうそう、このブログを私のブログにリンクしてもよろしいでしょうか。よろしくお願いいたします。

AVA さんのコメント...

(>_<) そうですよね。 リンクするのにしても良いのか聞かずに私Panpapaさんをリンクにしてしまいました。  
どうも常識知らずですみませんm(__)m
いまさらですが私もリンクにさせてもらってよいですか?
私のはどうぞリンクに使ってください。

クリスマスのシーズンの飾りつけは特にこの近所すごいんです。 だから我が家も。。。頑張ってます(^^;)
私も子供の時にツリーの飾りつけしたのを覚えてますが、アメリカへ来て初めて本物の”もみの木"を買ってきて部屋に飾りつけたときの感動を今でも覚えてます。
それに毎年これって楽しみなんですよね。
家中にもみの木の香りが漂ってすごいですよ。 新築の家の香りですね。 
でも最近は環境の事を考えて本物の木を買うこと自体あまり好まれなくなりつつある傾向ですかね(-。-;) 寂しくなります。

日本でも姉と一緒にコストコへ行きましたけど、すべてが大きいサイズになりがちでしまい場所に困ると嘆いてました。 確かに我が家でも同じ傾向になりつつあります。。。(>_<) でもたくさんあって楽しいですよ。

写真撮影はジェレミーのほうが落ち着いて撮りやすい事が多いですね。 やはり年の功ですね。 小春はどうも詰まらなさそうにフレームに入ってます(^^;)
最近デジタル一眼レフも買ったのですが、最初は小春が怖がって(ボディが大きいですからね)庭まで逃げられちゃった事あります。
やっと慣れてきたのでこれからはどんどん写真撮りたいです。