12/24/2008

クリスマスがやってくる~ (^ー^)

クリスマスイブは明日。 そしてクリスマスは明後日に迫ってまいりました~!

クリスマスカードも飾りの一つです☆
ハワイの友人からはマカダミアナッツを頂いたり、会社の人からもチョコレートを頂きました。 チョコレートが足りないわけではないのに、なかなか見かけないベルギーチョコを見つけては買ってしまったりと。。。(^^;) チョコ三昧の日々が続きそうな年末です!
クリスマスカードは置くだけでは場所も取るし、以前イギリスの友人宅でリボンにつけて
こうして飾っていたのを覚えていたので真似してみました。
そのきっかけも。。。
1枚夜中に落ちたらしいカードが小春の餌食になったので。。。(>_<)

クリスマスに旦那の家族がやってくるので、ソファカバーも新調しました。
こちらお手製2代目ソファカバー(^^)v
ちょっと涼しげだったかな。。。ブルーのベイズリー柄。
以前まで使っていたオレンジ系の私のお気に入り1代目は小春にやられたのです(これもか!!!)

そしてなんとカバーの下は。。。
20年近くも使い込んできたスカンジナビアのソファですが、皮はぼろぼろ。。。
でもフレームはさすがスカンジナビアン☆☆☆ しっかりしているし形も好きなので
カバーだけ新調しつつまだまだ使い込むつもりですp(^_^)q

でもね。 また新しいカバーが即効破壊されても困るので、普段使いにカバーの上にカバーをかけました(^^)v

不服そうに破壊屋が陣取っていま~す(^^;)


7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こちらは本日クリスマスイブで~す(・ω・)ノ
が、何も予定はないので普段通りの晩酌となりそうです(笑)
クリスマスカードってこうやって飾るんだぁ。年賀状と違って形も様々だから、素敵ですね♪

毎回思いますが、普通にソファーカバー作りました!って言いますが、普通に出来る事じゃないですよ(^_^;)
ちょっと色的には涼しげですが、とてもいい感じだと思います!!
しかし小春ちゃん・・・監視の目がなくなればすぐさま破壊活動に入りそうな表情ですね(笑)

AVA さんのコメント...

♪洋子ッチさんへ♪

時差ですでにイブなんですね(^^)
こちらはまだ24にさえなってませ~ん(^^;)
今晩の旦那との会話で”クリスマスディナーは25日だ”と言われてショックでした。
気分的に私は24日にディナーに忙しくなるつもりの心構えでいたので。。。
つまりあさっての夕飯が明日の夕飯で、明日の夕飯が明後日になって。。。”えっ?”
ってな感じになりまして。。。(-。-;)

ソファーカバーは2代目とはいえ気合は入りましたよ。 1代目よりフィット感を良くしたいと思いましたが、生地が全然違ったのでまた思うようにはいきませんでした。
でもどうせ小春に。。。なんて思いながら
満足です(^^)v

いや~。 本当に、いつ小春にやられるか心配な毎日です(>_<)

panpapa さんのコメント...

こんにちは。

私は以前、米系の銀行の東京支店に勤めていましたが、クリスマスが近づいてくると世界中の銀行からクリスマスカードが送られてきて、ディーリングルームの部屋の壁にペタペタ貼り付けておりました。壁のカードが増えてくるとクリスマスが近いと感じました。

>1枚夜中に落ちたらしいカードが小春の餌>食になったので。。。(>_<)
>以前まで使っていたオレンジ系の私のお気>に入り1代目は小春にやられたのです(こ>れもか!!!)
いや~、目に見えるようです(笑)。パンも子供の宿題をびりびりに引き裂いたりして...。本当はパンのせいにして子供がやったのではないかとも疑いましたが...(笑)。

はぶ あ めりい めりい くりすます!

AVA さんのコメント...

♪panpapaさんへ♪

外資系の会社だとやっぱりクリスマスのイメージも随分変わりますよね(^-^)
やっぱり本場だっていう感じがしてくるし!

宿題がびりびり。。。それはどうもパンちゃん一人の仕業とは思えませんね(^^;)
でもお互いの利益の為には損が無かったと。。。(^^;)
今日はこれからクリスマスディナーです。
ジェレミー&小春のクリスマスプレゼントも開けてからになりま~す!

匿名 さんのコメント...

メリークリスマス^^

パパさんからのプレゼントは何でしたか?
私はデジカメを貰いました。(嬉)

これかまたアトムの動画が撮れます。
ただ 操作が以前のと違うのでPCアップに
時間かかるかも知れません。
頑張って習得しますね。

匿名 さんのコメント...

メリークリスマス♪
今頃は、きっと賑やかなパーティー中かな?
準備など大変そうですが、楽しそうで良いですね!
破壊屋さん、確かに何か言いたげな顔をしてますね(笑)。その後、ニューカーバー&カバーのカバーは無事でしたか?

AVA さんのコメント...

♪atmuさんへ♪

私にもらえるプレゼントは事情があってもともと知っていたのですけど、こげ茶の手袋です(^-^) 手袋っておしゃれにいくつ持っていてもいいじゃないですかぁ! だからねだっちゃいました(^0^)
デジカメは最近色々でてますけど、割と操作って似ているからきっとすぐになれますよ! 動画のアップ楽しみにしてますね♪


♪はっぴーすパパさんへ♪

クリスマスディナーもクリスマスプレゼント交換も終わり、そして3泊していた旦那の家族も帰り我が家も静になりました。 

ソファカバーは、クリスマス中カバーカバー無しに朝昼過ごしていましたが無事でした。
でも安心していられないので、またカバーカバーをかけておきたいと思います(^^;)