12/15/2008

テリトリー

日本でも鎌倉へ行くとよくリスを見かけたけど、今のお家の近所にもリスがたくさん出没。
最初は可愛いと思っていたけど(今も可愛いと言えば可愛いさ^^;)、庭に穴を掘っては
どんぐりを埋めたりして植木に害があるのでお庭にいるリスは可愛くないのだ(-_-;)

先に言ったとおりリスはかわいいですわよ。 だから車でリスを轢きそうになると必死でよけるんだけどね。

で。 こちらは憎き庭のリス。 それは小春も同じように思えるみたいなのです。

追いかけられて木の上へ逃げるだけならいいけど、また降りてきてはからかうのです。 

コギの足の長さをよく知っているらしく(そしてその足の速さも)、ある程度のところまで下りてきては尻尾をフリフリ~☆

もちろんからかわれるまま小春は追いかけて。。。逃げられる。

の繰り返し(^^;)

これはジェレミーも未だ学ばずの芸。

10年かかっても学ばないのだから小春だってまだまだからかわれ放題よね。

お庭が荒らされなくて助かるわ! がんばれ小春~~~!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

楽しそうですね♪
我が家のお転婆娘も、同じように遊ばれちゃいますね。はっぴーの方は、多分ちょっと見るだけで無反応なんだろうけど・・・。

いや~、やっぱりアメリカですね!クリスマスデコレーションが豪華!!!家の中に大きなもみの木があるなんて、羨ましい~!
我が家は、例年ケーキを食べるくらいなので、目の保養になりました。
来週には、もっと豪華になってるんですかね?楽しみにしてま~す♪

ゆみみ さんのコメント...

え??リスどれどれ??と思ってたら
でかーーーーーーーっっっっっっ!!!
リスってこんなデカイんですか((+_+))ちとビックリですよ(笑)
これ、万に一つ小春ちゃんがとっ捕まえちゃったらどーします??
我が家、梅がセミを捕まえて来た時にゃぁ死にそうになりました@私(この世で1番セミが怖い)
ジェレミーくんもからかわれてるようですが、小豆ちゃんはどーだったんですか??
頭いいから相手にしなかったのかな?

しっかしAVA家のワンは自由ですね~♪ママが家の中にいるのに外で遊べるなんて羨ましい(>_<)
小春ちゃん、ママをビックリさせるために是非一度捕まえてきた欲しい!

panpapa さんのコメント...

こんばんは。

庭にリスが来るなんてやっぱすごいな~。でもリスが害獣だなんて知りませんでした。小春ちゃんがんばれ~!

小春ちゃんがリスにもてあそばれている様で笑えましたよ。

かなり以前、短期間ですが私がサンホセ近郊の知人の家に泊めていただいていた時、そのお庭に大きな鹿が現れてビックリしたことがあります。でもそこら辺りではよく見かけるそうです。アメリカって自然だな~~~~。

残念ながらmixiはやっておりません。わたしもブログを開設した当初はコメントゼロでした。でも段々リンクリンクでお友達が増えてきましたよ。

AVA さんのコメント...

♪はっぴーすパパさんへ♪

はっぴーくんの方が年上。。とはいっても1年しか違いませんでしたっけ(^^;) でも3年もたつと大分落ち着きますよね。

家の中のもみの木は、外からも見えるように電飾ばっちりつけました(^^;) 人によってはお正月過ぎてもしばらく飾ってますね。 さすがこちらはお正月関係ないですから。。。 
はっぴーすさん宅では赤ちゃんも加わり、数年後にはツリーも飾らないといけなくなるのでは??? 


♪ゆみみさんへ♪

確かにコメント打つにも前のブログとか読めないから、関連付けしながら書きにくいんですよね(-。-;) もうすこし他のブログあたって見ます。 
リスは頭から尻尾までは、由にコギのからだ半分くらいの長さはありますよね(^^;)
ちなみにジェレミーは生きたリスを口にくわえてフリフリしていたことあります(>_<)
半死に状態で。。。保健所に来てもらいました。。。その前に旦那は。。。オーストラリア出張中で朝の3時に起こしちゃいましたけど(^^;)そしたら
”始末しないとだめだよ”
”???どうゆうこと?”
”殺すの”
”(;>_<;)ぎゃぁ~”
という事で保健所に頼んだのでした(^^;)

小豆はジェレミーとつるんでリスの追いかけっこしてました。  動くものには弱いらしい(^^;)
それだけではなく、小豆は死んでいた(なぜ?)リスを犬クッションでかんでいたところを発見された事もあります(+。+) 出血がなかったのでリスはその前に死んでいたのだろうか。。。未だなぞです。
どうです? もっとリス捕まえてきてほしいですか? 
私は御免こうむります(ー_ー)

せみも嫌ですね。。。
こちらではせみは見ないので一安心(*^.^*)


♪panpapaさんへ♪

この近所ではリス嫌いの人多いですよ(>_<) 捕獲してはどこか遠くの公園に連れて行っちゃうおじ様もいます(^^;)
さすがにここでは鹿は見ませんが、車で1時間も行けばハイキングできるところがあって(サンノゼもその1時間内に入りますが)鹿を見かけることもありますね。
しかも木の皮を食べたり菜園をだめにするので住民は嫌がる人多いですね(-。-;)

ブログを諦めるつもりはないですよ~!
ただ最初は寂しいですね(^^;)
これからも頑張るのでよろしくお願いしますね。