12/12/2008

いつもの散歩道

平日の毎朝の散歩は大体9時。 

ほとんどが近くの海岸線沿いまでのお散歩で、長い日には1時間半もかけちゃったりして(^^;)

海岸線付近に来るとジェレミーが”あっち。。。。こっち行こう。。。今度は。。。”なんて具合に行き先指定。 小春と私はあっちへふらふらこっちへふらふらなんて。 とはいっても私も疲れるので、お菓子でジェレミーを操りながら行き先を決めてみたりして。

動画の写っている近辺は例の携帯を落とした散歩道付近。 アラメダは小さな島なのに、海岸へはワンコ一切立ち入り禁止。 年中ほとんど誰もいない海岸なんだし、一区画くらいワンコオッケーの海岸作ってくれたらいいのに。。。

お天気のよいときにはとても気持ちの良い散歩道。 これが雨でもまた楽しいのだけど、最近は全然雨降らず。 ワンコ服はアメリカじゃあ恥ずかしくてコーギーになんて着せられないけど、雨の日のレインコートくらいは着させられるから雨の日も好きなんだけどな~(^0^) 

2 件のコメント:

panpapa さんのコメント...

こんばんは。

きれいなところですね。この美しい風景の中だったら1時間でも2時間でもパンとお散歩しちゃますよ。←嘘付け!5分が10分位に伸びるだけやろ!
恒例の一人ボケツッコミでした。

アメリカではワンには全く洋服を着せないのですか?小さいワンだけ?ウチの近くでは、小さなワンは半数以上が着ています。コーギークラスの大きさになると、着ているワンが20%くらいかな。大型になると皆無です。アメリカもこんな感じですか?

AVA さんのコメント...

海岸や広場を眺めながら歩けるので、気持ちの良い散歩ですよ。 でもお仕事しながらの人にとっては、どこを歩いても時間との勝負ですから短めにしたくなっちゃうのはしょうがないですよね。

アメリカでは、小型犬でさえも服を着ているのが20%いればよいくらいではないでしょうか。 コーギーなんて毛むくじゃらの犬に服なんて着せたら犬狂いだと思われるでしょうね(^^;) だからせめてレインコートでもと、レインコートは1着づつ作ったのと購入品ともってるんです。
でも旦那は嫌がるんです~(T_T)
2,3日すると雨のようなので楽しみなのでした!