12/31/2008

き~っ れ い~っだ~なっ♪

年末です。 
1月1日には日本行きの飛行機へ乗る予定です。 だから準備も大掃除もあって大忙しなのです(で、なんでブログ書いてるのって?)

まずは問題なのがワンコご飯です。
すでに半分は終了したものの、約2週間プラス帰宅後の何日か分を作成するには1日では足りず(-。-)~
本日もまだワンコご飯作成に追われているのでした(>_<)
やわらかご飯、豆の煮込み、それにたくさんの炒め+煮込み野菜の数々です。
こちら中身の野菜。 これにトマト、ジャガイモ、大根も入りましたので、相変わらず人間様より栄養価バランスの整った食事をとっております(^^;)
留守中の彼らのたんぱく質は、上記豆の他、鶏、鮭、羊肉から補給される事になります。

そしてそんな苦労はどうでも良いから、もっとたくさん食べられるほうが嬉しいとばかり悩んでいるジェレミーです。
そして我が家での最後の総仕上げの一つがジェレコハのシャンプーです。

小春は華氏90度のお湯が好き♪ 

”い~い湯~だ~な~っ♪ き~れい~だ~な~っ♪”
”皆もお掃除がんばってる~?”
お。 お掃除ね(^^;)我が家も残るは家中の掃除だったりして。。。(>_<)
皆様のお家はきっとすでに片付いて、除夜の鐘を聞く準備が出来ているころでしょう?!?
それでは皆様、良いお年を。 
そして来年もよろしくお願いしますm(__)m

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

日本に一時帰国されるんですね!
それにしても、ワンコの御飯の準備が大変そうですね。でも、何だか人間の食事に出てきそうな豪勢な御飯ですね!そして、栄養バランスも良さそうだし!我が家の晩御飯に欲しい~!!
我が家も先日、はっぴーすのシャンプーをしましたが、結構大変ですよね。特にシャンプーを流す時が!でも、綺麗になったワンコ達は気持ち良さそうだし、良い匂いがするので人間も大満足です。
2週間ほど、愛犬達と離れるのは寂しいでしょうけど、日本への帰省楽しんできて下さいね♪
来年も宜しくお願いします。
良い新年をお迎え下さい!!!

panpapa さんのコメント...

こんばんは。

お正月はやはり日本で過ごされるのですね。クリスマスはアメリカで、お正月は日本で、なんて最高ですね。うらやましいなぁ~。

2週間分のワンの食事っていうことは、2週間ジェレミーちゃんと小春ちゃんだけでお留守番ですか?それとも食事別のペットホテルとか?パンに2週間分の食事を出したら、腹が破裂するまで食べまくってしまいますよ(笑)。

パンをシャンプーするのは私の役目になっています。パンも顔にお湯を掛けないうちは、大変いい子にしていますよ。動画でシャワーを浴びている小春ちゃんもまたパンそっくりです~♪

今年は大変お世話になりました。また来年もジェレミーちゃんと小春ちゃんが仲良く写っている画像を楽しみにしています。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

では、良いお年を、であります。

ゆみみ さんのコメント...

間もなく2008が終わります~♪
今年はついにAVAさんに実際お会いする事ができたし、色々とお世話になりましたm(__)m
来年もまたよろしくデス!!

小春ちゃん、全くもってシャワー怖がってない感じなんですけど(^_^;)ウラヤマ!
ジェレミーくんはどーなんでしょ??
我が家の2コギ、嫌で嫌でたまらないらしいですよ。川で泳ぐのは平気なくせに~(-.-)

日本帰国でしばらくAVAさんの姿を見かけないと思うとちょっと寂しいですけど、生で会えるかも。だから我慢です(笑)
よいお年を!!

AVA さんのコメント...

♪はっぴーすパパさんへ♪

待ちに待った一時帰国です☆
栄養バランスではワンコご飯の方が良いので
、いざ食事に困ったらワンコご飯を奪うかもしれませんね(^^;)
綺麗なワンコはつるつるだし香りも良いし、
嫌というほどハグしたくなっちゃいますよね! でもジェレミーは思いっきりシャンプー嫌いで大変です(>_<)
愛犬とのしばしの別れは本当に辛いものです。 特に私一人で帰国していた去年の9月に、ジェレミーと同い年の愛犬をなくしたのでトラウマです(>_<) ジェレコハに我慢してもらっている分、思うこと無しというほど日本を満喫して来たいと思いますp(^-^)q


♪panpapaさんへ♪

確かにクリスマスはこちら、お正月は日本って良いですけど、美味しいものを食べた分だけ体について大変ですよ(^^;)

小春とジェレミーは我が家に滞在、その間旦那の親戚に住み込みで面倒見てもらいます(^^)v たまにワンコホテルも利用しますが、その時もワンコ食冷凍持ちこみです(^^;) 彼らは贅沢な生活送ってま~す
(^。^)
2週間分の食事なんて、ジェレコハも食べたいだけ食べちゃいますよ~(;^。^;)

パンちゃんもやっぱり小春のようにシャンプーしてもらっているんですね(^-^) 我が家では、シャンプーは私の仕事ですね。 でも私はワンコ用シャンプーは使いませんよ(^-^) 腿の後ろの筋肉が今日は筋肉痛です(>_<)

来年もパンちゃんとのバトルを楽しみにしています!


♪ゆみみさんへ♪

2008年は、タケツバさんにもゆみみさんにも会えたので良い年でした!
シャンプー中の小春は、1回おきのシャンプーで良い子だったりジタバタっ子だったりします(^^;) なぜ??? そしてお兄ちゃんジェレミーはいつもジタバタっ子です
(>_<)

さすがに日本からのブログアップはあまり出来そうにありませんが、お会いできる事を期待してます(^-^)
それでは良い新年をお迎えくださ~い!