12/19/2008

消えたブログ。。。西郷さん^^;

すでに読んだ事のあるブログが登場していると思う方々もいることでしょう。。。(-。-;)
もちろんそれを承知で書かせていただいてます。
だって~。 あまり無いジェレミーネタなんですもの。
彼にももう少しブログで活躍してほしいと思って書いてます~(^_^)

ですからね。 先日雨上がりの朝の散歩でたくさん写真を撮ってきたんですよ。
(落語みたい^^;)
でもどれを見てもジェレミーの笑顔が無い。
本犬まったくまじめな顔をしているのであります。

はい1枚目。
こちら湾に直結した沼地の上部に取り付けられたウッドデッキ。
小春は初めての時は怖がりました。 (こんなに同じ事を書いていていいのだろうか。。。)
でも今は余裕でジェレミーと2ショット撮らせてくれます(^0^)v

でもジェレミー。。。嫌いだったコンデジ使ってもカメラ目線してくれるようになったのは嬉しいのだけど、あまりにつまらなさそうじゃあありません???

続く2枚目は先日も公開した広場での写真。 小春はジェレミーとの2ショットならいつでも嬉しいし、この後にもらえるお菓子のこと考えてもヨダレが出るほど嬉しいのよね(^^;)
でもねぇ。。。ジェレミーの表情の無いこと。。。  それにこの仁王立ち! 
まさに”お座り!”の姿勢です。 
しっかりお座りできるワンコのように見えますけど、写真を撮ろうとする私にすぐ寄ってきちゃいがちなのはジェレミーなんです(^^;)
この仁王立ちは、実は早く立ち上がれるようにするための力みからなのか???

3枚目は海岸線を後ろに。 ワンコ立ち入り禁止なこの島の海岸ですので、ギリッギリ見られてもオッケーそうなところにポジションとって2ショット。
って。。。周り誰~もいないから海岸歩きたいのだけど、見つかると罰金なのであります(>_<)
多分1万5千円くらい。 それは痛いので我慢我慢。
犬2匹だったら倍なのかなぁ???
小春はかわいいねぇ。 デビルな眉毛も遠めだと分からないけど、このチョイベロが妙に可愛い。(親ばかです)
ジェレミーは。 はい真顔に仁王立ち!

4枚目になるこちらは、3枚目の背景にさらに近づいたところで撮ったもの。
小春はめっちゃ笑顔。。。の隣で妙に神妙なジェレミー。 でかい柱に乗ってもらっても仁王立ちにまじめ顔。 
雨が上がって嬉しいはずの散歩なんだから笑ってくれてもいいのにぃ。

ややっ。 笑ってくれてるじゃあありませんか、西郷さん。(って。 教科書の西郷さんに似ているから^^;)
何かエキサイトなことありましたっけ???
たま~にこんな笑顔でカメラに収まってくれるジェレミー。
貴重な笑顔だからとっても嬉しいのであります。
でも小春が笑ってないね。。。(^^;)
笑顔の2ショットは難しいねぇf(-。-;)

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この コメントが載る事を祈って^^

アトムです^^

panpapa さんのコメント...

こんばんは。

復活おめでとうございます。前回はジェレミーちゃんの笑顔の画像ありましたっけ?ムスッとした顔と打って変わって、笑顔のジェレミーちゃんも素敵ですね。目の表情もすごく柔らかくなりますね。2ワンそろって笑顔だと更に素敵です。

パンがあまりに小春ちゃんに似ているので、最近長男はパンのことを「小春ちゃん」と呼びます。自分のことを呼ばれたと思って、パンも振り向きますよ(笑)。

AVA さんのコメント...

♪アトムさんへ♪

コメント載りましたよ~ヽ(*^。^*)ノ
ハイ。 アトムさんだって分かります(^_^)


♪panpapaさんへ♪

復活なんだかただの。。。(^^;)
でも有難うございます!

前回はジェレミーの笑顔は入れませんでしたけど、今回は書き直しだったしもう少し何か足そうと思ったまでです。2ワンそろっての笑顔は難しいですよ~(>_<)

私もたまに小春に向かって”パンちゃん!”って言ってみてますけど、まだ自分の事だとは思えていないようです(当たり前だろうに!!!)。 ワンが似ているだけでなく、飼い主までやる事似ているんですね(^^;)